人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電燈
またまた私的なことですが
以前から調子の悪かった電燈が壊れました。
今まで修理しながら使っていたのですが、
本格的に壊れてしまって
もはや、修理不可能と判断したの
で新しい電燈を買いに行きました。
もう 一番簡単で安い物で良いと思っていたのですが
中々 思うようにはいかないものですね(笑)

結局 買ったのは羽付きの電燈です。
あのプロペラみたいなのがクルクルと回るタイプです。
正式にはシーリングファンと言うらしい
初めて知った(笑)

コーナンで特価 5600円で売られてました(安い!!)
一番安い蛍光灯でも2650円だったので、
これは確かにお買い得だと思い購入することに。

しかし帰ってから取り付けるまでが大変でしたね。
予想はしていましたが箱を開けて取り扱い説明書を読んでパーツの多さにうんざりして・・・。
これじゃ プラモデル作るのと同じではないですか。(笑)

2時間の格闘の末 取り付け成功。
自分でも良くやったと関心(爆)

取り付けてから 気が付いたのですが、
あのプロペラの羽を回転させると意外と涼しいと言う事実を発見
よくよく考えたら真上に扇風機つけたのと同じですからね。

この 扇風機付き電燈のお陰で快適な夏が過ごせそうです^^

気分も変わったと言うことで HPも少し涼しげにしてみました。
TOP PAGEとMENU PAGEGALLERYの壁紙を変更しました。

電燈_d0051759_22232860.jpg

by photomegu | 2005-07-27 22:24
<< 風景写真WebRING…? 免許の更新。 >>