<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
我が家の百合 その後。。
思ってた通りの結果となりました・・・。

やはり花が咲くのは来年のようで
自然にわ勝てなぃなぁと実感

仕方がないので100円ショップの
造花とミックスさせて楽しんでます。
d0051759_2233841.jpg

[PR]
by photomegu | 2005-10-25 22:04
我が家の百合
久しぶりに自分で花を買ってみた。

百合の花が激安の500円で売られていたので
二つほど購入

オリエンタルリリー:コンカドールと言うそうで
開花時期を調べてみたら
暖地は6月上旬~7月中旬、寒地は7月上旬~7月下旬
とのこと・・・。
花が咲くのは来年のようで当分は緑だけの
観葉植物になりそうです。。
どうりで安い訳でした(^^ゞ
d0051759_2043811.jpg

[PR]
by photomegu | 2005-10-22 20:40
記念写真
この写真のどこが記念写真
かと思われるでしょうが

じつはこの一枚EOS5Dで撮影した
最初の一枚なのです。
もちろんテスト撮影はしていますが
本格的に撮ったのは、これがはじめて
僕にとっては、やはり記念写真なのです。
d0051759_2035161.jpg

[PR]
by photomegu | 2005-10-21 22:32
秋晴れ
この所 神戸では気持ちの良いほどの秋晴れ
が続いている逆に関東では晴れの日が少ないらしい
北海道ではもう紅葉が始まったそうで
秋本番を感じる。

コスモスを撮影した時も見事な秋晴れたったなぁ。
d0051759_2093742.jpg

[PR]
by photomegu | 2005-10-19 22:07
5Dで撮った夕焼け
鶴見緑地でコスモスを撮影していたら 
何時の間にか日が傾きはじめていた
振り向くと見事な夕焼けが見えた。

思わず5Dのシャッターを切った。

鶴見緑地にて撮影
d0051759_20975.jpg

[PR]
by photomegu | 2005-10-18 22:04
5Dで撮った空
初めて 5Dで空を撮ってみた
5Dは視野率が広いのでキスデジよりも見やすい

真っ青な青空がファインダーの中でも広々と感じられた。
d0051759_4171311.jpg

[PR]
by photomegu | 2005-10-17 23:12
コスモス
今年もコスモスの時期が やってきたなぁと思って 
毎年のように行っている鶴見緑地へと行って来た。

例年なら今ぐらいが身頃のはずなのに 
枯れていたりするコスモスが意外に多かった・・・。
花畑のようになっている、はずが歯抜けのようになっていて
しまって今年は・・・(‥;)でした。

へこんでいても仕方がないので、なるべくいい花を撮影。
今回 ギャラリーにアップしなかったのは以上の理由で
見やすいと言う事もあり
my Photo albamに鶴見緑地 2005と題してアップしてます。
枚数も50枚 程度なのでスライドショーで
見て頂くと5分程度で見られます。

そういえば花の写真は紫陽花 以来撮影していなかったので
約四ヶ月ぶりに花の写真を撮ったことになる・・・。


それと今月 新しいデジカメを購入しました。
CMOSが35mmフルサイズの5Dを買っちゃいました(^^ゞ

少し値段は張るけれど使い心地は
今まで使っていたキスデジとは格段の違いです。

今回 初めて5Dでの撮影と、なりました。
出たばかりだから当たり前なのですか(笑)
もちろんキスデジも、持って行ったので
レンズ交換をしなくていいようになり
デジカメのゴミ問題が、これで解決できました。

2台のカメラで撮影してきた訳なのですが
写真を見るとキスデジで撮影した
写真の方がよかったりすることもあり
レンズの特性も改めて実感!!

そして何より一番大切なのはカメラではなくて
撮影する時の気持ちなのではないだろうか
と思ってしまいました。

次回 撮影する時は、
紅葉だろうなぁ、と思ってます。
d0051759_135146.jpg

[PR]
by photomegu | 2005-10-14 22:22