<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
天に突き刺さる槍
まるで 天に向かって突き刺さるような
槍の姿

実はこれ 避雷針ですが。。
ここまで尖がっていると、なんとなく
そのように見えてしまいます。

d0051759_2184041.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-24 21:08
消えた もう一つの塔
以前 太陽の塔と向かい合うように
もう一つの塔が立っていました。

その名もエキスポタワー 万博当時は
大勢の人がこのタワーから会場を見たはず。
しかし 現在はこの姿・・・。

これを見ても これが元何だったのか
知る人も少なくなったのだろうなぁ。。

以前の姿を知っている人には
あまりにも寂しい姿(残骸)です・・・。

エキスポタワーについて更に詳しく
知りたい人は検索して下さい。
壊される前のエキスポタワーの勇姿が
見られると、思います。

d0051759_041174.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-21 00:08
太陽の塔
久しぶりに万博公園を訪れた事は書いたので
太陽の塔の事を少し書きたいと思います。

ご存知のように現在の万博公園を象徴しているのが
この太陽の塔です。

エキスポ70には当時 大屋根があって
展覧会場を一望出来たのを、覚えています。

今は花々に囲まれて、いるけれど
当時 大勢の人達がここに集まっていたのです。

しかし、その存在感は今でも充分あります。
今回もそばで見ていて圧倒されました。

作製したのは芸術家 岡本太郎氏です。

あの「芸術は爆発だ」で有名な人です。

今 岡本太郎ブームが密やかに広まっているようで
今の私達にこそ、太郎氏のメッセージが必要
なのかも知れません。

僕も尊敬している芸術家の一人です。

d0051759_146717.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-17 01:46
万博自然 公園
今回 万博公園の桜を撮影してきましたが

正式には万博自然公園と言われてます。
それぐらい広くて自然状態の草花が見られます。

日本の中では最大の公園かも知れません。

一周 回るとかなり時間がかかります。。
その間 色々な植物が見られます。

そんな中で撮影した一枚です。

まるでジャングルを見ているようでした。

d0051759_2084310.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-13 20:12
大阪万博公園 陶器市場
先日 大阪万博公園で撮影した一枚。。

陶器市場 なるものを やっていて 暇つぶしに
見てきました。

色々な物がありましたが特に印象に残っている
のが、これでした。

もちろん売り物で一体 誰がこんな物
買うのか想像しながら撮影してました 笑

d0051759_21362548.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-12 21:37
大阪万博公園 春 爛漫 2006
大阪万博公園の桜を本日アップしました。

以外と早くアップ出来たので自分でも
驚いてます 笑

タイトルは「大阪万博公園 春 爛漫 2006」
としました。

久々にギャラリーにアップしています。

お時間のある方は 是非 ご覧に
なってみて下さい。

今年 初めて撮影した花の写真集になりました。

枚数は100枚位です(^^ゞ
スライドショー機能がありません。
写真集をめくる様に
クリックして ご覧下さい。

今回 TOPを飾った写真です。

d0051759_18424645.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-11 22:34
大阪万博公園
桜の撮影に大阪万博公園へと
行ってきました。

ここは桜の名所と以前から知ってはいたのですが
実際に行ったのは今回が初めて

予想通り 沢山の花見客・・・。
桜は6000本もあるらしく
どこでも花見が出来る状態です。

写真の撮影には関係ないのですが(^^ゞ

メインはやはり桜並木
通り抜けが出来る様になってます。

その他 チューリップや菜の花など
多くの植物が見られます。

今回 お天気にも恵まれ
撮影コンディションとしては。まあまあでした^^

枚数が多いのでアップには時間が、もう少し
かかると思いますが
アップしたら お知らせしようと思います。

今回 撮影してきた中からの一枚です。

d0051759_20455562.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-10 20:43
鶴見緑地
久しぶりに 鶴見緑地へと行ってきました。

ここに来たのは去年の秋以来・・・
時が経つのは早いものだなぁ

そして 今回はネットのちよっとした きっかけで
知り合ったhatiさんとの同行でした。

hatiさん 楽しいひと時 ありがとうございました。
彼女はデジカメが初めてで 帰りにデジカメを買って帰りました。
僕が お勧めしたのがキャノンのIXY DIGITAL
コンパクトで高画質・高機能の最新デジカメです。
画素数 600万画素

これは僕が普段 愛用しているEOS Kissデジタルと
全く同じ画素数。。。
この機能で お値段もお手ごろ価格
すっかりデジカメを気に入ってくれたようで
なんとなく 僕まで嬉しくなつてしまいました。

明るい日差しの中で春を感じた一日でした。


d0051759_14492719.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-09 21:44
HPを少し変更
プチ休みしている間にPhoto BBS2が
悪質な業者に荒らされていたので
一時 休止しています。

自動ログで書き込みがあるようで
手がつけられません。

それとフリーBBSの壁紙も春らしく
してみました。

そろそろ 桜の季節

良い桜に 出会えるといいなぁと思ってます。

鶴見緑地の桜は まだ少し寒そうでした・・・。
d0051759_13474465.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-08 13:49
目覚め
去年同様 またまた やってしまいました。

いきなりのプチ休み
書き込みしてくれた皆さん ご心配おかけしてすいませんでした・・・

ようやく春らしくなったのでHPも ぼちぼち再開していこうと思っています。

レスはすぐには出来ないと思いますが 必ずしますので
もう少し 待ってやってください。

とりあえず 今年の桜を一枚撮影してきました。
場所は鶴見緑地で、ここは桜の名所でわ ないということが
わかりました・・・。

次回は万博公園にて本格的に撮影してくる
つもりでいます。

ギャラリーも久しぶりに更新しようと
思いますので楽しみに していてください。

桜が撮れたら 皆さんのHPにご挨拶に伺います!!
d0051759_13521169.jpg

[PR]
by photomegu | 2006-04-07 20:51