大阪万博公園 陶器市場
先日 大阪万博公園で撮影した一枚。。

陶器市場 なるものを やっていて 暇つぶしに
見てきました。

色々な物がありましたが特に印象に残っている
のが、これでした。

もちろん売り物で一体 誰がこんな物
買うのか想像しながら撮影してました 笑

d0051759_21362548.jpg

[PR]
# by photomegu | 2006-04-12 21:37
大阪万博公園 春 爛漫 2006
大阪万博公園の桜を本日アップしました。

以外と早くアップ出来たので自分でも
驚いてます 笑

タイトルは「大阪万博公園 春 爛漫 2006」
としました。

久々にギャラリーにアップしています。

お時間のある方は 是非 ご覧に
なってみて下さい。

今年 初めて撮影した花の写真集になりました。

枚数は100枚位です(^^ゞ
スライドショー機能がありません。
写真集をめくる様に
クリックして ご覧下さい。

今回 TOPを飾った写真です。

d0051759_18424645.jpg

[PR]
# by photomegu | 2006-04-11 22:34
大阪万博公園
桜の撮影に大阪万博公園へと
行ってきました。

ここは桜の名所と以前から知ってはいたのですが
実際に行ったのは今回が初めて

予想通り 沢山の花見客・・・。
桜は6000本もあるらしく
どこでも花見が出来る状態です。

写真の撮影には関係ないのですが(^^ゞ

メインはやはり桜並木
通り抜けが出来る様になってます。

その他 チューリップや菜の花など
多くの植物が見られます。

今回 お天気にも恵まれ
撮影コンディションとしては。まあまあでした^^

枚数が多いのでアップには時間が、もう少し
かかると思いますが
アップしたら お知らせしようと思います。

今回 撮影してきた中からの一枚です。

d0051759_20455562.jpg

[PR]
# by photomegu | 2006-04-10 20:43
鶴見緑地
久しぶりに 鶴見緑地へと行ってきました。

ここに来たのは去年の秋以来・・・
時が経つのは早いものだなぁ

そして 今回はネットのちよっとした きっかけで
知り合ったhatiさんとの同行でした。

hatiさん 楽しいひと時 ありがとうございました。
彼女はデジカメが初めてで 帰りにデジカメを買って帰りました。
僕が お勧めしたのがキャノンのIXY DIGITAL
コンパクトで高画質・高機能の最新デジカメです。
画素数 600万画素

これは僕が普段 愛用しているEOS Kissデジタルと
全く同じ画素数。。。
この機能で お値段もお手ごろ価格
すっかりデジカメを気に入ってくれたようで
なんとなく 僕まで嬉しくなつてしまいました。

明るい日差しの中で春を感じた一日でした。


d0051759_14492719.jpg

[PR]
# by photomegu | 2006-04-09 21:44
HPを少し変更
プチ休みしている間にPhoto BBS2が
悪質な業者に荒らされていたので
一時 休止しています。

自動ログで書き込みがあるようで
手がつけられません。

それとフリーBBSの壁紙も春らしく
してみました。

そろそろ 桜の季節

良い桜に 出会えるといいなぁと思ってます。

鶴見緑地の桜は まだ少し寒そうでした・・・。
d0051759_13474465.jpg

[PR]
# by photomegu | 2006-04-08 13:49
目覚め
去年同様 またまた やってしまいました。

いきなりのプチ休み
書き込みしてくれた皆さん ご心配おかけしてすいませんでした・・・

ようやく春らしくなったのでHPも ぼちぼち再開していこうと思っています。

レスはすぐには出来ないと思いますが 必ずしますので
もう少し 待ってやってください。

とりあえず 今年の桜を一枚撮影してきました。
場所は鶴見緑地で、ここは桜の名所でわ ないということが
わかりました・・・。

次回は万博公園にて本格的に撮影してくる
つもりでいます。

ギャラリーも久しぶりに更新しようと
思いますので楽しみに していてください。

桜が撮れたら 皆さんのHPにご挨拶に伺います!!
d0051759_13521169.jpg

[PR]
# by photomegu | 2006-04-07 20:51
謹賀新年
いつも来てくださる 皆さん あけましてあめでとうございます。

あまり書くことはないのですが
今年も皆さんのお陰でやってこれました。
今年はどのような年になるかわかりませんが
良い年になればなぁと思ってます!!!

皆さんにも多くの福がありますように
去年同様 宜しくお願い致します。

d0051759_18103439.jpg

[PR]
# by photomegu | 2006-01-03 18:11
京都 変なものシリーズ 5
こちらも京都で見つけた物件

一見 古風な時計屋さんにしか見えないけれど
横にある時計を、よく見ると
午後の9時15分になってます。
確か僕の時計では午後の2時過ぎでした。
ちょっと笑ってしまったので写してしまった。
d0051759_23282249.jpg

[PR]
# by photomegu | 2005-12-14 23:28
京都 変なものシリーズ 4
これも京都で 見つけた物件

横にあるポスト受けは新聞専用のようで
他の郵便物はこの籠の中に入れるようだ。
d0051759_12445170.jpg

[PR]
# by photomegu | 2005-12-13 21:39
京都 変なものシリーズ3
京都で 見つけた 奇妙な物件

多分 駐車禁止と書かれて、あったのだろうけれど
幾年月がたってしまって駐車禁止の文字だけが
消えてしまって、これでは まるで逆効果に
なってしまった。
d0051759_233868.jpg

[PR]
# by photomegu | 2005-12-12 23:03
嵯峨野 竹林
今年の嵯峨野 竹林

毎年の事なのですが
この竹林を見ると嵯峨野へきたと実感します。
EOS 5Dで初めて撮影してみました。
d0051759_13351647.jpg

[PR]
# by photomegu | 2005-12-11 22:30
京都 変なものシリーズ 2
同じく 京都で見つけた物件

京都らしく?木箱で囲っています。。
d0051759_22172798.jpg

[PR]
# by photomegu | 2005-12-09 22:17
京都 変なものシリーズ 1
京都 嵯峨野で偶然 見つけた物件!!

回覧板なら珍しくも、ないけれど
新聞回覧入れ なんてのは 初めて見ました。
d0051759_2154574.jpg

[PR]
# by photomegu | 2005-12-08 21:54
嵯峨野 2005 autumn
ようやく 京都 嵐山の写真
の整理がついたので本日
嵯峨野 2005 autumn と題して
my Photo albamにアップしました。

今年の紅葉写真はこれでラストです。
今年の嵐山も、やはり人が多くて、これはもう
しょうがないことなので
覚悟して撮影してきました。

お時間のある時にでも、見て下さい。
また感想などあれば お待ちしています。
本日 アップした中からの一枚です。
d0051759_2137468.jpg

[PR]
# by photomegu | 2005-12-04 21:37
京都 東山 紅葉
先日 京都 東山の紅葉を撮影してきました。

僕にしては予定通りで、お天気にも恵まれ、まずまずの撮影日和となりました。
my Photo albamに 「京都 紅葉 彩 2005」と題してアップしましたので
お時間のある時にでも、ご覧になってみて下さい。

現在 嵐山の写真を整理中です。

こちらもアップする予定ですので、楽しみにしててください。
写真は 清水寺のライトアップです。
d0051759_2248327.jpg

[PR]
# by photomegu | 2005-11-27 22:49